女子力Lab.

女子力を上げたい、自分磨きを頑張りたい女の子を応援するブログです^^

おしゃれ初心者必見!レディースファッション入門スタイル5選!

女子高生や女子大生の皆さん!

新しく始まった学校生活を機に垢抜けたいと感じている方が多いはずです。

 

おしゃれをしたいけどどういう服を着たらいいのかわからない。

どんな系統がおしゃれなのか、自分の好きな服はどのような系統で、どのようなお店で買い物をすればいいのか。

 

このようなお悩みをお抱えのみなさんをお助けすべく、

ひとまず、系統を5つに分けて、オススメのお店や、ポイントの解説をして行きます。

最後まで、お付き合いよろしくお願いします。

 

  カジュアル系ファッションという言葉は、沢山の人が耳にしたことがあるのではないでしょうか?

さまざまなファッションのベースとなっているのもこのカジュアル系ファッションなのです。

デニム、Tシャツなど、基本のアイテムを使って、簡単に、可愛いファッションを楽しみたい方にオススメです!

 

 

カジュアル系ファッションのオススメブランドも紹介しておきます。

オススメブランドの中にお気に入りのものがあれば、ぜひ購入して見てはいかがでしょうか?

 

・coen

www.coen.co.jp

 

ローリーズファーム

www.dot-st.com

 

・アーバンリサーチ

www.urban-research.jp

 

ユナイテッドアローズ

store.united-arrows.co.jp

 

・フリークスストア

www.freaksstore.com

 

ひとまず、5つ、カジュアル系ファッションでオススメの間違いないブランドをご紹介しました。

まず、サイトをご覧になって、自分の好きそうな服があるかどうかを見てみてはいかがですか?

 

・個性的でちょっと奇抜?「ストリート系』

 

ストリート系ファッションとは、街中に集まる若者たちによって、自然と生まれたファッションのことです。

音楽やアート、時代背景などで少しずつ変わってきているファッションではありますが、

現在では、オーバーサイズやゆるっとしたファッションが主流のようです。

 

そんなストリートファッションのオススメブランドはこちらになります。

 

 

・X girl

x-girl.jp

STUSSY

www.stussy.jp

・THRASHER

www.tryonweb.net

WEGO

wego.jp

adidas

shop.adidas.jp

 

外国人みたいな服を着たい!「アメカジ系」

 

アメカジとは、アメリカンカジュアルの略で、その名の通りアメリカのカジュアルファッションのことです。

ラフで動きやすい格好なのが特徴で、アクティブでかっこいい印象になります。

 

そんなアメカジは、ジーンズやTシャツ、スウェットやチェックシャツなどを着こなすのがファッションの基本と言えるのではないのでしょうか。

 

アメカジ系のオススメのブランドがこちらになります。

 

・アバクロ

https://www.abercrombie.com/shop/am-ja

 

・GAP

www.gap.co.jp

 

・TOMMY HILFIGER

japan.tommy.com

 

・ラルフローレン

www.ralphlauren.co.jp

 

アメリカンイーグル

https://aeo.jp/jp_ja/

 

 

エモい雰囲気の服でおしゃれな人たちと差をつけたい「古着系」

 

 

自分らしく、個性的なアイテムを楽しむことができるのが、この古着ファッションです。

初心者には難しいんじゃない?と思う方も多いのかもしれませんが、そんなことはありません。古着屋さんに行って店員さんにアドバイスをもらったり、インスタを見たり、教材はたくさんあります。

また、お値段がお手頃なのも古着ファッションならではの良いポイントかもしれませんね^^

 

古着のファッションは古着屋さんに買い物に行くのが一番かとも思いますが、今から紹介するブランドをフリマアプリやリサイクルショップなどで見てみるものいいのかもしれません。

古着ファッションでオススメのブランドがこちらです。

 

・champion

www.hanesbrandsinc.jp

 

www.levi.jp

 

 

1番の王道?女の子らしさ全開で可愛い服を着たい「ガーリー系」

 

ガーリー系は女の子らしい、可愛らしさを全開に出したファッションです。

花柄やフリルなどの可愛いがつまったアイテムがたくさんあるのが特徴で、女の子のおしゃれとしては1番の王道なのかもしれませんね。

 

そんなガーリー系のオススメブランド3選がこちらになります。

 

・SNIDEL

https://snidel.com

・lily brown

https://lily-brw.com

・marcury duo

brand.mercuryduo.com

 

 

いかがでしたか?

 

自分の気になる系統や、ブランドは見つかったでしょうか?

 

このブログが、みなさんの自分磨きや女子力upのきっかけになれば嬉しいです。

 

では、また次回のブログでお会いしましょう^^